SSブログ

菊池亜美 冠番組!自転車女子ブームは弱虫ペダルブームでチャリーズ♪ [芸能~ニュース~]

アイドルの「アイドリング!!!」メンバーである菊地亜美(23)さん

のテレビ初の冠番組がスタートすることが発表されました!
菊池亜美チャリ.jpg
(菊地亜美さん公式ブログより⇒http://ameblo.jp/kikuchi-ami/entry-11790921856.html

放送開始は、来月4月19日からで、TOKYO MXでスタートするそうです♪

TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン株式会社)は、東京都を放送対象地域とする放送局(公式ホームページ⇒http://s.mxtv.jp/



番組名は、「菊地亜美のチャリーズエンジェル」で、毎月第3土曜日の午後9時から30分間の放送となります。


番組の内容は、自転車競技で頑張る女性アスリート「チャリーズエンジェル」たちを発掘し、菊地亜美さんが実際に体を張って体験し、初心者にも分かりやすくすべての“自転車女子”を応援していくバラエティー番組だそうで、菊池亜美さんのバラエティー力に期待です(笑)


私としては「チャリーズ」って初めて聞いたので、調べてみました。

「被災地活動を支援していくという趣旨のもと、チャリティと、自転車の俗称である「チャリ」を掛け合わせた言葉を文字ったものだそうです(^-^)

そのコンセプトとして「チャリティの広義の意味での「社会に対する貢献全般」を意図して、環境、健康、手軽な自転車を通し、日本を元気にする旗振り役、触媒となることを目指します。また、同じ意志を持って活動する人たちを支援していきます。」
(チャリーズ公式ホームページより抜粋⇒http://charies.jp/


スポンサードリンク







菊池亜美さんのいう「チャリーズ」は上記の意味ではないと思いますので、「自転車が好きで乗っている人たちの総称」ということなんじゃないかと思います(^-^)


そんな、自転車好きが好きな人達が最近増えていて、特に女性の方の人数が急上昇ということで自転車女子ブームなんです!


その火付け役が、自転車競技をテーマにしたアニメ(漫画)の「弱虫ペダル」略して「弱ペダ」と呼ばれているそうですが(笑)

(弱ペダ公式ホームページより⇒http://yowapeda.com/movie.html

弱虫ペダルは、渡辺航さんが週刊少年チャンピオン(秋田書店)に連載中のマンガが原作で

コミックスは32巻まで発売していて、累計発行部数は850万部を突破している人気の漫画です(^-^)

弱虫ペダルの人気のスゴさの例があります↓
アニメ・マンガファンの女性にとって“聖地”とも呼ばれる東京・池袋の乙女ロード(通称)近くの自転車専門店では、弱虫ペダルのテレビアニメがスタートした昨年10月ごろから20~30代の女性客が倍増したということです。


そしてそのお目当ては、作中でキャラクターが愛用している自転車で、中には20万円以上するプロモデルを購入する女性ファンもいるという

自転車業界もカタログにキャラクターを採用するなど熱視線を送っている。ほど(^-^)

まさに!「弱ペダ」の人気(ブーム)で急増する“自転車女子”つまり自転車女子ブームの真っ只中なのだそうです(´∀`)


少し前ですが、AKB48も自転車協会のPR動画を公式動画でUPしています!

(AKB48 Official Channel!より喝采)


また、「Ready Go JAPAN」という自転車女子レースチームという団体もあるみたいなんです⇒http://www.jbrain.or.jp/rgj/(公式ホームページ)


 自転車競技は、まだ競技人口は少ないのですが、今回のようなブームをきっかけに競技参加人口もふえて
将来は世界に通用する新たなヒロインが誕生する可能性を秘めており、乗っても観戦しても楽しい国民的スポーツとなることも期待されますね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。