SSブログ

サラ・オレイン プロフィールと経歴とCM曲三和シャッター動画! [芸能]

5月3日放送でスペシャルだったTV番組の


「関ジャニの仕分け」
をご覧になりましたでしょうか?


その番組に今回出演されてものすごい美声を披露して頂いた↓
サラ・オレイン様.jpg
(公式FBよりhttps://www.facebook.com/sarahalainn.net


サラ・オレインさんに引き込まれてしまいましたので


どんな方なのかプロフィールや経歴といった情報をまとめたいと思います!


スポンサードリンク







【サラ・オレインさん完璧な経歴プロフィール】


1986年生まれでオーストラリア・シドニー出身のようです。


音楽好きな父と音楽家である母を両親に持ち、5歳よりヴァイオリンを始め英才教育を受ける。


オーストラリア国内のコンクールで優勝を重ね、シドニー音楽院に入学してここでも音楽の教育を受ける。


日本でいう、お嬢様ですね、サラブレッドであり英才教育を受け、存分に実力を発揮していたようですが


今回の番組で披露したように、自身の歌唱はどうなっていたのでしょう?



実は、歌唱の分野も幼少期から才能を発揮していて、


3オクターブを超える音域と絶対音感を持っているらしいです(゚o゚;;


透明感あふれるヴォイスは、聴く者を癒し、魅了してやまない
Sarah Àlainn - Breathe In Me サラ・オレイン

(Sarah Alainnさん公式https://www.youtube.com/user/SarahAlainn


さらに、2006年にシドニー大学に入学。シドニー大学アカデミックメリット賞を受賞するなど


経歴が超一級であります(^_^)


2008年、世界で25名の学生が選ばれる東京大学留学生として、オーストラリアを代表して


東京大学教養学部に留学した経験もあるということで、


日本人にはすごさが伝わりやすいと思います(^_^)


これは卒業した後に撮ったものらしいですが↓
toudai.jpg
(公式FBよりhttps://www.facebook.com/sarahalainn.net


在学中に、任天堂Wiiゲームソフト「ゼノブレイド」で光田 康典作曲の
エンディングテーマ曲「Beyond the Sky」のヴォーカルを担当し話題となりました!

(当時話題となった「ファミ通」の記事http://www.famitsu.com/news/201011/23036094.html


2010年、ハイディスティンクション(最高点)でシドニー大学を卒業。


2012年、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。


ファーストアルバム「セレステ」を発表♪

セレステとは、フランス語、イタリア語で「この世のものとは思えないほど美しいもの。
完璧なもの――天使」という意味のようです。


現在、このプロフィールの記事を書いていて、


サラさんの経歴が完璧すぎてセレステですよ(笑)


そして、さすがと言ってはなんですが、JALやANA国際線でアルバムの曲がフューチャーされ、


「セレステ」はiTunesヴォーカルチャートで1位になりました


また、日本のメーカーのCMにもその素晴らしい音楽が評価され

三和シャッターのCM音楽で歌・ヴァイオリン・作詞・作曲を担当↓

(Sarah Alainnさん公式https://www.youtube.com/user/SarahAlainn


さらに、サラさんは、ゲーム関係の仕事にも多く絡んでいらっしゃいます。


ニンテンドー3DS/PlayStation Vita/PSPの3機種同時発売されたゲームソフト


「タイムトラベラーズ」のエンディングテーマ曲「The Final Time Traveler」のヴォーカルを担当♪


The Final Time Traveler (アカペラバージョン)

(UNIVERSAL MUSIC JAPANより)


歌声が、幻想的な、SFにピッタリというのが個人的な意見ですが


それがマッチしているからでしょうか!?



さらには、上記のようなゲームに対する功績が評価されてか


沖縄GAME TAKT 2014に出演!


世界初のゲーム音楽の祭典で


ゼノブレイドから「Beyond the Sky」、


タイムトラベラーズから「The Final Time Traveler」、


ソウル・サクリファイスから「ある魔法使いの生涯~魂の旋律」を歌唱したそうです!

沖縄GAME TAKT 2014.jpg
(公式FBよりhttps://www.facebook.com/sarahalainn.net


2014年夏には、待望のセカンドアルバムをリリース予定!


今後、大好きなファイナルファンタジーの主題歌や、 SF系の映画の仕事もして頂きたいですね(^O^)


【その他 最近の話題記事】


IE使用は危険?対策は?おすすめインターネットブラウザ紹介!

スシ佐々木 極楽加藤お気に入りもコンビ解消?元相方は?

前田愛 NHKドラマ復帰!妹の前田亜季と美人姉妹女優


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。