SSブログ

滝川クリステル 動物保護活動!プレゼン!財団?愛犬は被災犬? [芸能]

フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが4月8日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われた

自然ドキュメンタリー映画「ネイチャー」の世界最速3D上映会に出席した。

滝川クリステル.jpg
(滝川クリステルさん公式ブログより⇒http://ameblo.jp/takigawa-christel/

滝川クリステルさんは日本語ナレーション版でナビゲーターを務めており、

「声に母性をこめ、彼ら(動物たち)を見守る優しい気持ちで臨んだ」。



スポンサードリンク








そう、滝川クリステルさんといえば、動物が大好きと公言し、震災後、福島県浪江町から

被災犬であるラブラドール・レトリバーを引き取るなど、動物の保護活動にも積極的である。

ラブラドール・レトリバーの愛犬の名前は「アリス」ちゃん↓
滝川クリステル愛犬.jpg
(滝川クリステルさん公式ブログより⇒http://ameblo.jp/takigawa-christel/entry-10900762157.html

私は、今まで滝川クリステルさんのことはアナウンサーとしても好きでしたが、人としてもかなり好きに

なったきっかけがこの動物保護活動だ。

映画ネイチャーのプレゼン中でも、愛犬のアリスとの楽しいエピソードを披露。

「いっしょに寝ているんですが、動物って夢を見るんです。足がパタパタ動いてる。走っているんです。

また、しっぽをパタパタさせていたりして、面白いなと」。根っからの動物好きもPR。


さらに、「いずれは財団を作って、動物保護活動をしていきたい。この映画を見て、彼ら(動物たち)

を守ることが、結果的には自分たち人間を守ることなんだと知っていただければ」とアピールた!

映画のナレーションをすることが動物保護活動としての一歩としても大きいだろう。

ましてや、滝川クリステルさんレベルの知名度と実力のある著名人であれば財団も夢ではなく

本気の発言であろうから私は応援し続けます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。