SSブログ

バンプ ボーカル 藤くんが肺気胸 症状?手術!RAY ライブやツアーは? [芸能~ニュース~]

藤くんことBUMP OF CHIKEN(バンプ)のボーカル藤原基央(34)さんが、肺気胸のため手術を受けていたことが20日、明らかになった。

肺気胸とは、なんらかの原因で胸の膜に穴があき、肺が縮んでしまった状態の事をいいます。

肺気胸の症状は、大小がありますが、軽度の場合は軽い痛みでくらいで、大して問題ではないようですが、

重度の痛みの場合は少し歩くだけでも息切れを起こし、たとえ安静にしていても息切れがある場合もある人までいます。

そして、症状がひどい場合に手術が必要で、

手術では内視鏡を用いて肺の破れたところを修復する作業が行われます


手術後の症状は回復しているそうですが、症状がひどかったことからとても肺を駆使する歌を歌い続けるということは困難で、しばらくはリハビリが続くでしょう(>_<)


藤くんの体力回復や安全面を考慮するため、メンバーやスタッフで協議を重ねた結果、今月31日に東京・新木場スタジオコーストで開催予定だったライブを7月15日に延期することが決まった。
BUMP.jpg
(公式ホームページより⇒http://www.bumpofchicken.com/info/?p=2014&n=0320_01http://www.bumpofchicken.com/


ライブとなると、今は症状が安定して落ち着いていたとしても、ライブ中に症状が悪化なんてこともありえるはずですので、スタッフのとった判断は非常に賢明で、ファンの人も残念ですが、藤くんのため、みんなのためですので我慢ですよね(>_<)

今回のライブは最新アルバム「RAY」購入者限定のもの。今月12日から始まっていたチケットの抽選受付は一度停止し、25日正午から再受付を行う。

4月5日の千葉・幕張メッセ公演から始まる全国ツアーは予定通り開催するということですが、本当に無理のないようがんばって欲しいです!!!

早くこんな元の元気な、かっこいい姿を見たい!

(BUMP OF CHICKEN公式ホームページよりRAY)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。