SSブログ

KAWASAKI ZX10R 04 アクラポビッチフルエキ!始動音♪ [モータースポーツ]

昨日21日には春分の日を迎え、日中は10℃以上が当たり前になってきてだんだんとバイクシーズンの到来となってきましたね!


以前にも趣味ということで愛車の紹介を簡単に行いましたが⇒http://nbs20140216-fn-matsu.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304645148-1


今日は春が来たということで始動も音も絶好調でした♪

ZX10R 04年式 でアクラポビッチのフルエキが入っています♪⇒http://www.bolt.jp/akrapovic/akrapovic.asp

10Rテカリ.jpg

インジェクションの始動時のオイルポンプのキュイーンって音が新しいって感じで、古いバイクも好きなんですが好きです。

このバイクも2004年式なんで10年落ちでとっくに旧車なんでしょうが、私の感覚だとバイクとしてはまだ新しい部類だと思いますし、27000キロくらいしか走っていないしまだまだ絶好調です!


また私は、現在この10Rとセカンドバイクで街乗りメインのKSR80とレーサーのNSR50を所有しています。アメリカンとかも好きなんですが、置くスペースもお金もないということで今はたまたまこのようなガチガチなバイクという感じです(笑)

KSRやNSRについてはまた別の記事で紹介しようと思います(^-^)


それで、普段は車(ちなみにスイフトスポーツ)と10RとKSRを乗り換えているわけなんですが

全車種MTで運転たのしいのですが、おのおのパワーが違いすぎて乗り比べてて楽しくて飽きないんです(^-^)


10Rの売りは軽さとパワーで、スペック値でいうと

一般市販車として初めてパワーウェイトレシオが1kg/psを切るよう車体とエンジンを組み合わて(170kg/175ps )というモンスターバイクなんです。
自分のは、マレーシア仕様で排ガス規制や騒音規制で若干パワーダウンしている→164馬力

みたいなんですが、インジェクションコントローラー
社外マフラーフルエキでエアクリなどをカスタムしているので結構出力出てるようです。


前オーナーが言うには後軸馬力180psって言ってました。測定データ見せてもらったわけではないんですが本当なんだろうか?

ただ言えることは、私みたいな素人ではとても扱いきれないマシンであり、力を出しきれないし出せる場所はそもそも公道にはないんですよね(^O^)


有り余るパワーで余裕ある走りが出来ることが所有感を満たしてくれてます♪

今年もそのパワーの恩恵でいろんなところにツーリング行きたいと思います!

去年の画像ですが、近所の梅を見に行きました。
10R_梅.jpg


春の桜ツーリングに行きたい!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。