SSブログ

松浦亜弥さんの現在と病気について [芸能~病気~]

タレントの松浦亜弥さんから電撃発表がありましたね!

松浦亜弥さんと言えば、病気を理由に芸能活動を控えていたのですが
現在はどうしているのか?その病気の症状に関してまとめてみました。

松浦亜弥さんといえば


今回2014年9月22日の電撃報告が、妊娠を発表したのですが
そのお相手は、人気歌手グループ「w-inds」の
ボーカルである、橘慶太さんということは有名ですね。


ただでさえ芸能人が妊娠することはおめでたくて話題となるのですが
松浦亜弥さんの妊娠の発表は個人的にもびっくりで嬉しい出来事です。


というのは、松浦亜弥さんが病気ということは本人が発表していたのですが
その病名が「 子宮内膜症」という女性特有の
妊娠に関してポジティブではない病気だったのです。

スポンサードリンク






子宮内膜症とは


では、子宮内膜症とはどういう病気かというと

症状としては、月経痛と月経困難症が主だそうで。

初経時には痛みがなく、年月の経過によって徐々に増悪していき
腰痛だったり腹痛だったり、辛い病気であるということです。


さらに、妊娠に関する影響ですが
不妊症になる確率も20~70%と非常に高い確立
とされる病気だったんです。


こちらの動画は参考になりました↓

(ohgimachiclinicより)

まとめ


何はともあれ、現在は妊娠7ヶ月で安定期ということで
病気を克服されているようです。


そうなんです、子宮内膜症は妊娠をすると症状が和らいだり 改善するとされていて、
いいことづくしで松浦亜弥さんの今後のママドルとしての活躍も期待できますね\(^o^)/





以上、【松浦亜弥さんの現在と病気について】でした!


【合わせて読みたい記事はこちら】

松浦亜弥と橘慶太の馴れ初めについて

松浦亜弥さんブログで語った子宮内膜症とは?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。