SSブログ

松浦亜弥さんブログで語った子宮内膜症とは? [芸能~病気~]

タレントの松浦亜弥さんが妊娠という電撃発表がありましたね!

大変おめでたい話ですが、普通の芸能人の方よりも正直驚きました。


その理由は、過去に松浦亜弥さんブは自身のブログで「子宮内膜症」 という病気を発表しています。


そのブログの発表を見た私は、勝手に妊娠するのが厳しい病気なのだろうかと
気に放っていたのですが、詳しく調べていなかったので


子宮内膜症という病気について調べてみました。

松浦亜弥さんといえば


モーニング娘で有名な、「つんく」さんプロデュースする
ハロープロジェクトに所属の売れっ子アイドルとして活躍して


今のAKBにも負けない程の注目されたアイドルで
オリコンランキングでも上位にいたりシングルも売れていました♪


そんな松浦亜弥さんがブログで子宮内膜症という病気を発表し
芸能活動を以前よりも控えることになったのはびっくりした人も多いのです。


そんな松浦亜弥さんも、人気アーティストの橘慶太さん
なんと!約12年の交際を経て昨年2013年8月4日に結婚!


この純愛の馴れ初めについてはこちらにまとめてみました♪

松浦亜弥と橘慶太の馴れ初めについて

スポンサードリンク






子宮内膜症とは?


では、本題です。

松浦亜弥さんが自身のブログで発表した病気の
子宮内膜症についてです。


子宮内膜症の解説動画↓

(2分で分かる医療動画辞典 ミルメディカルより)


原因があまり定かになっていない怖い病気ですが、幸い命には
直結する病気ではないようです。


しかし、妊娠に関する影響ですが気になりますよね。
不妊症になる確率も20~70%と非常に高い確立
とされる病気と言われています。


しかし、今回の松浦亜弥さんの妊娠が希望を与えてくれましたね。
さらには、妊娠することでこの病気の改善にもなるということで
非常に前向きな考えになりました。


女性特有の病気ですので、男性も橘慶太さんのように
理解することに努めたいですよね!


今後は育児で忙しくはなると思いますが
ママさんアイドルとしての芸能活動復帰が期待されますね!


以上、【松浦亜弥さんブログで語った子宮内膜症とは?】でした!


【合わせて読みたい記事はこちら】

松浦亜弥と橘慶太の馴れ初めについて

松浦亜弥さんの現在と病気について



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。