SSブログ

後藤まりこ メンヘラで森山未來とミュージカル!伝説もたくさん [芸能]

本日は、ライブのチケットが売れ行きがよくない


とヤフーニュースで話題となっていた


歌手でアーティストの後藤まりこさん


に着目してみたいと思います♪



【後藤まりこさんといえば】
後藤まりこ.jpg
(後藤まりこさんツイッターよりhttps://twitter.com/510mariko


大阪府生まれで、自分のことを「僕」という


元ロックバンド・ミドリのボーカルであります。


現在は、ソロとして2011年12月27日に開催した自主企画イベントから 歌手活動をスタート!


ソロとしては初めてのアルバムを 2012年7月25日にリリースしており


そのアルバム名が個性的な名前で「299792458」


この辺も独特のセンスが伺えると思います。

同年8月からはロックミュージカルの

moriyamamirai.jpg
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」というミュージカルに
(参照http://www.hedwig2012.jp/


俳優の森山未來さんとともに出演しました!

(チケットぴあより)


また、メンヘラであるという噂もあるようです。


確かに、上の動画を見る限り、一見酔っ払い?


みたいな独特な感性の持ち主さんなんでしょうが(^_^)


【メンヘラとは】

調べた結果、下記のような特徴がある人のことを言うようですね。


誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい


誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある


自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、 自分以外の他人がどうなっても知ったことなし

スポンサードリンク






【ロックバンド・ミドリとは】


大阪の個性派パンクロックバンドとして有名。


2003年に結成したロックバンドで


ジャズとパンクを融合した音楽性であるが


後藤さんは当時、セーラー服姿での激しいパフォーマンス


を行い話題を集めました!


しかし、2010年12月30日のライブを最後にバンドは突然解散。


後藤まりこさん本人が解散を進めたようです。


後藤まりこさんの歌声もどうぞ!
後藤まりこさんで『sound of me』

(Sony Music(Japan)より)


【後藤まりこ伝説】


さらに後藤まりこさんは、多くの伝説を残しているようですので紹介いたします!


<伝説1>
ライブ中に観客の上をナウシカのようにウォーキング!

伝説は4つあるようです(^_^)

詳細は下記サイトで↓
(シネマトゥデイより⇒http://www.cinematoday.jp/page/A0003481


また、ドラマにも出演経験があるなど、歌手以外にも


芸能活動をいろいろされていらっしゃいます。


こちらも独特な役柄で、食べるだけの役らしいのですが(笑)

(TVTOKYOより)


このような個性的で魅力のあるアーティストさんは稀少で貴重な存在です のでもっと有名になってご活躍いただけたらと思いました!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。