SSブログ

未来シアターに水泳の今井月!母は?父と兄と水泳家族! [スポーツ]

先ほど放送された(5/10)TV番組


「未来シアター」をご覧になりましたでしょうか!?


本日ピックアップされたのは、水泳選手の


「今井月」(いまいるな)さん!


画像一番左の可愛らしい少女です↓
今井月japan.jpg
(今井月さんFBより)

まず、初めて名前を聞いてビックリ!


今井月(いまいるな)って今時の子って感じでカッコいいですね!


未来シアターを見てとても応援したくなりましたので注目しました♪


【今井月さんといえば】


現在13歳の女子中学生で、水泳選手として


日本を代表&期待のホープで注目されています!


一見、水泳をしている姿を見ていなければ、可愛い少女です(^_^)

しかし!

一度、競泳となりプールに入れば、誰もが見る目が変わるほどすごい選手!


そんな、今井月さんの、水泳での凄さの秘密が明らかに!

スポンサードリンク






注目すべきは、


月さんの足のサイズが26.5cmもあるそうです!


私は身長173cmで足のサイズが26cmで、成人男性の平均


くらいだとおもうのですが、月選手はそれ以上ですね。


さらに!

足の膝関節が普通の人より柔かいのが特徴で


正座した状態から座ったまま、


ヒザを真っすぐに伸ばせることが出来る程(>_<)


そんな、水泳でのメリットがある普通の選手にも出来ない特徴がある


大きい足と、関節の動きでより多くの水を一気に蹴り出せるそうなんです(^O^)


半年前ですが、今井月さんのコメント動画もどうぞ!

(JapanOlympicTeamより)


そして、月さんの強さの秘密がもう一つ!


今井月選手をサポートしているのが父の「今井博美」


さんの存在があるからなんだそうです。


母は5年前に他界したという説があり、


本日の未来シアターにも出演や話を


触れることはなく、父の話ばかりでした。



そんな男手1つで育ててきた父の博美さんは娘の事を勝気だと評価して


いるようで、この男勝りな性格が強さの原点でもあると語っています!


月さんの大好物は、父の作った唐揚げなんだそうです(^O^)


また、今井月選手が水泳を始めたのは3歳からで


幼稚園では週5回2キロの泳ぎこみをしていたという水泳への没頭具合!


父の博美さんは欠かさず泳ぎを録画しているそうで、


月選手は父が撮影した映像でひたすら改善点を見つけるなど


家族揃って研究熱心なんです。


そんなか努力も報われて、中学入学直後の4月に行われた日本選手権女子200メートル


の平泳ぎでは、ともに日本記録保持者である


鈴木聡美(ミキハウス)金藤理絵(Jaked)


次ぐ3位で表彰台へ輝くなど、ニューヒロインの誕生として話題となりました♪


【兄の存在】


全国中学、今井流星選手、今井月選手が、200平泳ぎにて史上初?


の兄妹で同時に、優勝するといった


注目の兄妹であることもわかりました!


(画像左が兄の今井流星さん)
今井兄妹.jpg
(今井月さんFBより)

兄も、水泳で多くの栄冠に輝く選手なんだそうです!


男で一人の父が育てる競泳兄妹!


この水泳家族の将来に期待と注目ですね!


二人が通っているスイミングスクールは、岐阜県にある


「本巣スイミングスクール」


2020年には東京オリンピックがあり、月選手はその時


ちょうど20歳でもあり、


今井月さんの2020年 東京オリンピックでの活躍が期待されますね!


【その他 注目記事】

大塚範一キャスターの現在はむくみで太ったように見えるが体重減?

尾上松也 前田敦子と同棲で交際も順調!?親友がフォロー

桐谷美玲 NHKドラマで初主演!大学を卒業で才女を評価か?

目次ページへ戻る


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。