SSブログ

宮川大輔 生い立ちと父親との関係は?映画オーファーザーで父親役 [芸能]

人気お笑い芸人の宮川大輔さんが

映画「オーファーザー」で父親役を演じることがわかりました!
父親役.jpg
(公式サイトよりhttp://wwws.warnerbros.co.jp/oh-father/index.html


宮川大輔さんの生い立ちと、どのような家庭で育ったのか?


宮川さんの父親はどのような人だったのか、どのような父親を目指しているのか


調べましたのでまとめてみます♪


【宮川大輔さんの生い立ち、父について】


宮川大輔さんのおじいちゃんは


丁稚から小間物問屋の社長にまで成り上がり、裕福な家庭で


父親の宮川雅次さんはお坊ちゃんとして育ち 大輔さんが産まれたとき社長です。


裕福な家庭に産まれたようですが!?


1973年、大輔さんが産まれてわずか4ヶ月で


朝の従業員の焚き火が原因で会社が大火事となり


そして、賠償金や失った信用があり、家族をどうやって養えばいいのか?


父雅次さんに重圧がのしかかるが残った商品を売るために自ら営業に走ったり、


新たに喫茶店も始めたが、数年たつと客足がう遠のき、


借金が増えていった。


雅次さんは、家族に迷惑をかけられないとして商売を辞めることにし、
倒産したそうです。


それからは一家は自宅を売り払い、郊外のアパートに引っ越すことにもなったそうで


幼い頃は、かなり苦労をされたようですよ。


そして、雅次さんは借金返済のためにタクシーの運転手をすることにした。


当時、52歳で新たに免許を取得し、接客や道を頭に叩き込み


そして、個人タクシーを開業して無事に借金も返済し、


一度、倒産の経験をしていますが、開業を再びするなんて


ものすごくパワーの才能のある親父さんみたいですね。


いっぽう、大輔さんは、


もともとは俳優になりたかったそうなんですが


父親の同級生である桑原征平(元関西テレビアナウンサー)


さんの紹介で高校3年生(京都西高等学校)の時に大阪NSCに入り


お笑いの道へ!


当時は、物静かだった父親と真剣に将来について語ったそうですよ。
宮川大輔.jpg
(吉本興業よりhttp://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=689


ナインティナインとは同期でもあるそうです(^_^)


1991年4月に星田英利(現・ほっしゃん。)とチュパチャップスを結成


こちらも人気お笑い芸人で知られるほっしゃん↓
ほっしゃん.jpg
(吉本公式ページよりhttp://www.yoshimoto.co.jp/

スポンサードリンク






結成したその年から、「吉本印天然素材」に参加。


1997年には結婚!


しかし、1999年にコンビを解散してしまいました。


ただ、解散後もほっしゃん。とは舞台やテレビで共演をしている為仲は悪くないです。


ピン芸人になってからは舞台を中心に活動しており、舞台俳優か!?


と思われる時期もあったようですが


2001年にルミネtheよしもとができ、新喜劇の出演オファー


がきて芸人の仕事に復帰します(^O^)
(ルミネtheよしもとhttp://www.yoshimoto.co.jp/lumine/


そこからめきめきと東京進出がすすみ、


「人志松本のすべらない話」に出演し、


バラエティ番組への出演も増えたことで一躍有名に!


私が宮川大輔さんを知ったのは「世界の果てまでイッテQ!」という番組で


世界の様々な祭りに参加する「お祭り男」として知って好きになりました♪




【宮川さん父親としてのコメント】


宮川さんが目指す父親とは?


「辛い時は逃げずにそんな時も笑いに変えられる父親であり、


苦難も家族一眼となって乗り越えれるようになりたい」

とコメントしています。


実は、今でもすごく仲のいい、宮川大輔さんと父親の雅次さん↓
宮川親子.jpg
(父雅次さんツイッターよりhttps://twitter.com/taromiyagawa


過去にいろいろ苦労があったみたいですが、それだけに親子の絆は深そうですね!


大輔さんには、息子がいらっしゃいますが、自分も雅次さんのような父親になりたい


同じような親子関係を目指しているのではないでしょうか!?




なお、「オー!ファーザー」は今月5月24日(土)にて全国公開されますので


宮川さんの父親の演技に注目ですね!


映画『オー!ファーザー』の予告編↓

(シネマトゥデイより)

中高生親子試写会に宮川大輔さんも登場!

(maidigitvより)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。