SSブログ

宮瀬茉祐子 現在は?生い立ちとの経歴を同期平井理央を交えて [その他]

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの 宮瀬茉祐子アナウンサーをご存知でしょうか?


フジテレビ時代の宮瀬アナですが、やっぱりアナウンサーの方って美人ですよね(^_^)
宮瀬アナ.jpg
(フジテレビ公式サイトよりhttp://blog.fujitv.co.jp/enami/E20100708001.html


でも、どうして最大手のフジテレビを退社してフリーになったのでしょうか?


現在もそんなにTVで見ないような・・・?


今日はそんな気になる宮瀬アナについて記事を書きたいと思います!


宮瀬茉祐子アナの生い立ちは、実家が医者ということでお嬢様だと言えます。


福岡県出身で、大学から関東へ、


成蹊大学法学部に進学し、


さらに2001年度のミス成城大学に選ばれています(^O^)


大学在学中にBSフジのキャスターを務め、2005年にフジテレビ入社しアナウンサーとなりました!


ここまでは、世の女性でも相当羨ましい生い立ちではないでしょうか?


しかし、同期に平井理央さんがいたせい?かあんなこんなに可愛い宮瀬アナでもスポットライトは

なかなか当たらなかったようですね。
平井理央アナ 遠藤玲子アナ 宮瀬茉祐子アナ.jpg

ひとつひとつの画像でも平井理央さんがセンターというか前に出てる気がします・・・



スポンサードリンク








宮瀬アナはバラエティーや報道など幅広く活躍したが同期の陰に埋もれることもあり、


次第に出番が減っていき、


さらに2009年には、巨人の亀井義行選手とのスキャンダルが発覚(>_<)


それが原因なのか、様々な番組のアナウンサーの繋ぎや代役が多くなったのかもしれません。


そして、2011年6月29日の人事異動で広報局広報室広告宣伝部へ異動


その頃の画像を見つけましたが、大勢のアナウンサーがいる中で一番後ろの列の端っこに
いるのがわかりますか?↓
フジ女子アナの会.jpg


やはりこういうTVでの配置ってきちっと決められているんでしょうね(^_^;)


その後、2011年7月16日には結婚を発表し退社しました。


まさに寿退社ですね。


その結婚相手とは大手広告代理店に勤務する男性と結婚し


夫の勤務先のあるアメリカへ渡りました。


そして、2013年に帰国して、2014年にオスカー事務所に所属してメディアの元に戻ってきた


のですが、またしても平井理央さんがフリーとして同じ立場となって立ちふさがっています(^_^;)


現在は、フジテレビを退社して、フリーになったにも関わらず話題にならなかったことで悩んでいるよう。


現在の生活は、大手広告代理店の旦那さんと幸せな結婚生活を送っているはずで、 世の女性が羨むはずなのですが、自宅ではDVDを観たり、ダラダラと過ごすことが多いよう。

それに対して、平井理央さんはTBSテレビ「日曜劇場・ルーズヴェルト・ゲーム」で、女優業を再開する
こともわかっているのと


バラエティではぐるナイのゴチになりますのレギュラーも勤めているなど、仕事として、収入等は天地の
差があるのかもしれません。


そう言った身近?というか元同期ということが大きいでしょうが、意識する相手がレベルが高すぎて


いかに宮瀬さんのように幸せそうで、一般的に人生の成功者であっても、見るもの、考えるもの


立場によっていろいろ考えることがあるのかもしれませんね!


ですので、私は平井理央は好きですが、宮瀬さんががんばって平井理央さんと肩を並べてTVに出演


するようになっていただきたいし、共演とかもありだと思いますので期待します(^O^)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。