SSブログ

平井堅 「家族になろうよ」福山雅治のカバー曲をMステで披露! [芸能]

5月2日(金)に「ミュージックステーション」(以後はMステ) にシンガーソングライターの平井堅さん
が出演することがわかりました♪


歌う曲は、「家族になろうよ」
という曲ですが一体どんな曲なんでしょう?


平井堅 ケンズバー3.jpg
(オフィシャルサイトよりhttp://www.pinups.co.jp/hirai/


しかし、どこかで聞いたことがあるフレーズでしたので調べてみました!
Mステ出演者.jpg
(テレビ朝日よりhttp://www.tv-asahi.co.jp/music/


なんと!「家族になろうよ」は同じく、シンガーソングライターの福山雅治さんの 作詞、作曲の曲なんです!


福山雅治さんと言えば、ハスキーな声(低い声)で、
男としても羨ましい低音を響かす歌声が特徴的で女性からの支持も絶大でありますね!


それに対して、平井堅さんは、これまた男としてはなかなか出せない高音の歌声の持ち主でありまして、
そこが彼の他の男性アーティストに真似できない強い売りであると私は思っています。


この、家族になろうよという曲は、結婚式の披露宴や二次会でも使われるタイトル通りの愛を伝える曲
いわばバラード曲です。


平井堅さんは、「瞳をとじて」という代表的なバラード曲が大ヒットしていますから、この相反する
二人の歌声の違いをどうカバーしていくか?


カバー曲を数々歌い続けている平井堅さんの腕の見せどころでしょう(^O^)



スポンサードリンク








また、この「家族になろうよ」は


2014.05.28に発売される、ALBUM『Ken’s BarⅢ』に収録される一曲のようです。


ケンズバー.jpg
(オフィシャルサイトよりhttp://www.pinups.co.jp/hirai/


平井堅さん本人のコメントで、今回のテーマはずばり「トライ」と語っていて


「あえて苦手な曲調をチャレンジ精神ビンビンで録音しました。」

曲に対して、「歌詞もメロディも素晴らしくてひと聴き惚れした曲です。」


「僕なりではありますが、原曲の良さを汚さぬよう、素直に歌いました。」


と語っているように、かなり期待が持てる作品なのではないでしょうか(^_^)


ゴールデンウイークの真っ只中ではありますが、家族そろってか、恋人と一緒にMステをみて
「家族になろうよ」を聞いて感動したいですね(^O^)


平井堅さんのカバーのすごさはこの動画で↓
『「Ken's BarⅢ」初回限定生産盤A 特典映像ダイジェスト』

(平井 堅 YouTube Official Channelより)


平井堅さんは、歌以外にもいろいろやられていらっしゃるので注目です↓

(平井 堅 YouTube Official Channelより)


また、プチ情報なのですが



平井堅さんは、生まれは大阪でありますが、2歳から18歳まで名張市で育っているので、


三重県名張市出身で言っても大丈夫でしょう(笑)


そして、高校は伊賀市にある上野高校に通っていたそうなんです。


5月2日に放送されるMステでは、大塚愛さんも出演されるのですが、その大塚愛さんの新曲の PVに三重県の伊賀が少し出てるんです!↓
モアモア伊賀.jpg


参考記事
大塚愛 Mステでプラネタリウムを嵐の松潤へ?新曲モアモア初披露♪

ひょっとしたら、Mステでその話題が触れられないでしょうかね?とひっそりと期待して見ようと
思ってます(^_^)



【その他 注目の記事】

きゃりーぱみゅぱみゅ 歯磨きオーラツー新CMで中国も?アジア展開! 

篠原ともえ 現在は大人の女性で映画出演や海外ドラマ声優

乳幼児にビタミンd欠乏性が原因で発症のくる病とは?予防対策は?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。