SSブログ

アイヴァンの出身地メキシコの名物テキーラとマルガリータとは? [芸能]

ハーフモデルが好きな私ですが、ネットサーフィンをしているうちに、オネエハーフモデルとなる
ワードが出てきました。詳しく調べてみると

IVAN(アイヴァン)さんというファッションモデルが出てきました!
カッコイイ!でもオネエ!?
アイヴァン.jpg
(アイヴァンさんブログより⇒http://ameblo.jp/ivan0209/

アイヴァンさんは、父親が日本人とスペイン人のハーフで、さらに母親がメキシコ人のクォーター
という、ハーフ?なモデルさんです(^-^)


メキシコ出身ということですが、私には馴染みのないメキシコという国。
アイヴァンさんのブログでメキシコ旅行に行ってきたという日記を見てメキシコについても調べてみました!
(アイヴァンさんメキシコ日記⇒http://ameblo.jp/ivan0209/entry-11806739020.html


メキシコの代表的な名物として、テキーラというお酒があるそうです♪
テキーラの存在は前から知っていて、ものすごく強いお酒ということで知ってました。


しかし、テキーラには飲み方というものがあるらしいです。そのメキシコ流を紹介しますね!


メキシコ人にとってテキーラは、原産地であることや、その安さから人気があるようで
メキシコの飲み屋さんには数十から百種類ものテキーラがあるらしいいですよ(^O^)
それでメキシコ人は、イヤでもテキーラを飲まなければならない環境にあるといっても過言ではない
そうなんです。


では、果たしてメキシコ人は、テキーラをどのような飲み方をするのでしょうか?


まず、カバジートと呼ばれる縦長のショットグラス、塩、1/8ほどにくし切りにしたライムの3つを用意して


次に以下の3拍子のリズムで呑みます♪
1、ライムを口で絞るようにかじり
2、酸っぱいうちに間髪を入れずにテキーラを流し込み
3、飲んだら人差指と親指の「又」のところに置いた塩をペロっと舐めて次に備える


テキーラ.jpg
http://latournoriko1.ti-da.net/e4051153.htmlより)


といった伝統の飲み方があるそうですよ(^-^)



さらに、イヴァンさんのブログでも紹介されていましたが
マルガリータというお酒をご存知でしょうか!?


マルガリータとは、ピザの名前にありそうですが(笑)⇒それはマルゲリータ


テキーラを使ったカクテルの一種のようです!


作り方は、以下(分量は目安です)

テキーラ 1/2
ホワイト・キュラソー(オレンジ風味のリキュール) 1/4
レモン・ジュース 1/4

をシェーカーでシェイク!そして、スノースタイルという
食塩をつけたカクテル・グラスに注ぐのが主流のようです。
マルガリータ.jpg



スポンサードリンク









あと手軽に飲むなら缶で売っていないか調べてみたのですが、過去にアサヒさんから発売されていた
ようなのですが現在はラインナップにありませんでした(>_<)
アサヒ.jpg
(アサヒホームページより⇒http://www.asahibeer.co.jp/news/2007/0807_2.html


現状は、バーで探すか、ご自分で作ってみるしかないのでしょうかね。。。


しかし、今後イヴァンさんの活躍でメキシコ出身ということもあって、マルガリータおよびカクテルか
テキーラのCMオファーが来るかもしれませんね(^-^)期待します♪


それをを願ってイヴァンさんがどんな人か動画をどうぞ↓

(kingrecordsより)



【その他 記事】

きゃりーぱみゅぱみゅ 歯磨きオーラツー新CMで中国も?アジア展開! 

パンサー菅にバリ島でラーメン店経営の父!場所、住所、地図発見!

クロップ マンU新監督の補強資金はメッシ移籍金と同等?ギグスは?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。