SSブログ

Ora2(オーラツー) パズルゲーム「ばとるん」をやってみた感想♪ [その他]

本日4月23日にタレントのきゃりーぱみゅぱみゅさんがイメージ キャラクターを務めるOra2(オーラツー)CMプロジェクトから生まれた パズルゲームの「ばとるん」がアップデートされました!

ゲームの正式名称は「Ora2すていんばとるん」
すてぃんばとるん.jpg
(オーラツー公式サイトより⇒http://www.ora2-kawaii.com/#_about

そこでさっそく、無料アプリだったこともあってインストール
を試みました!

私は、iPhone5ですのでApp Storeからダウンロードしました♪

最初に、パズルゲームと検索したら、検索結果が2189件も・・・(^_^;)
パズルゲーム.jpg

今や、パズルゲームがめちゃくちゃ流行っているようですね(^-^)

そして、「ばとるん」で再検索すると、6件しか出てきませんし、一番トップに現れました♪
すていんばとるん1.jpg

「ばとるん」をプレイしたい方は、上記方法か、Ora2(オーラツー)ホームページからでもできるようです↓
http://www.ora2-kawaii.com/#_about

対応機種は
iPhone4S / iPhone5 / iPadFourthGen / iPadMini / iPadMini4G / iPhone5s / iPad23G / iPodTouchFifthGen / iPhone5c / iPadThirdGen / iPadFourthGen4G / iPhone4 / iPadThirdGen4G / iPad2Wifi etc...

ゲーム詳細はここを⇒ITunesより(http://web.ora2game.jp/apps/i?lang=ja



スポンサードリンク








真面目に説明も見てみました(笑)
ばとるん!説明.jpg

早速インストールしてやってみた感想ですが、なかなかの爽快感があっておすすめです!

LINEの「ツムツム」は既に有名なゲームだと思うのですが、あれに近い感じで(正直なところここ最近
ではツムツムにハマっているのでツムツム比較とさせて頂きます)

ツムツムよりもゲーム難易度は簡単だと思います。簡単という理由は、指を適当になぞっていれば連鎖
出来てしまいます(^-^)(ツムツムはつながりずらい、そこが醍醐味でもありますが)

こんな感じ↓
ばとるん.jpg

ただ、その分連鎖する爽快感もあります☆

あと、キャラクターをなぞった後に、直ぐに別のキャラクターをなぞろうとしても反応がありません。
キャラクターをなぞった後に完全に消えるまでは、他のキャラクターをなぞることはできないようです。

つまり、いかに一度に多くのキャラクターをなぞれるかが重要視されますね!(ツムツムはなぞったらすぐに別のところをなぞらないとなかなか得点があがりません)

そして、得点を重ねるとボスキャラクターが出てきて、そいつを指で叩いて倒さなければ いけません(^-^)
すていんばとるん2.jpg
タップ!タップ!で昔流行った高橋名人のような連射能力が必要ですよ(笑)

ということで、非常にメリハリのあるパズルゲームだと思います。


もう一つの特徴は、オーラツーの商品に「キャンペーンコード」がついているようで、商品を買って そのコードを使うと、ゲームで活用できるアイテムをゲットしたりアイテムポイントをゲットできる
ことが挙げられます。↓
オーラツー限定デザイン商品.jpg
(オーラツー公式サイトより⇒http://www.ora2-kawaii.com/#_about

対戦相手(自分のポイントがランク付けされてそれの順位を争う人)は世界中のプレイヤーらしくて
友達オンリーのツムツムとは差別化をはかっていますね。

ゲームに好き好みはあると思いますが、一度きゃりーぱみゅぱみゅさんが好きだったり、新しいもの
好きの方は、無料ですし遊んでみてはいかがでしょう(^-^)

それに、まだ今日アップデートされたばかりのゲームですし、これからまたアップデートを重ねて
面白くなっていくことも期待されます!

ちなみにこのキャラクターは、きゃりーぱみゅぱみゅさんのお気に入りだそうで
すていんばとるん3.jpg
名前は「ティコレート」と言うようですよ(^O^)


【その他 記事】

きゃりーぱみゅぱみゅ 歯磨きオーラツー新CMで中国も?アジア展開! 

パンサー菅にバリ島でラーメン店経営の父!場所、住所、地図発見!

クロップ マンU新監督の補強資金はメッシ移籍金と同等?ギグスは?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。