SSブログ

クロップ マンU新監督の補強資金はメッシ移籍金と同等?ギグスは? [スポーツ]

本日4月22日に,日本代表MF香川真司(25)が所属するマンチェスター・ユナイテッドこと
マンUのデービッド・モイズ監督(50)が解任されました。

では、次のマンUの新監督は誰が務めるのか?気になったので調べてみました!
すると、海外の報道では香川選手が以前所属していたドイツのドルトムントのクロップ監督が候補に
挙げられています↓
クロップ監督.jpg
(ウィキペディアより⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

サッカーや野球など、プロの選手が移籍することはよく有り、莫大な移籍金が発生してよく話題になり
ますよね。では監督の移籍金?はいくらくらいなのかも気になりますよね(^-^)

どうも、マンUではクロップ監督には補強資金というお金を用意しているらしくその莫大な補強資金の
値段にビックリしてしまいました。この記事ではお金の話ばかりになりそうです(笑)



スポンサードリンク








まず、何故莫大な補強資金を用意してまでクロップ監督を希望するのか?
クロップ監督とはどんな監督なのでしょうか。

クロップ監督は、2013年FIFAバロンドール最優秀監督賞候補者で2位、つまり世界で2位と評価された
こともある名監督です。

香川選手と一緒にブンデスリーガで優勝するなど過去に輝かしい成績を残していることで日本人にも
馴染みのある監督と言えるでしょう!

優勝して抱き合う!?香川選手とクロップ監督(^O^)
香川&クロップ.jpg
(香川選手Facebookより⇒https://www.facebook.com/shinjikagawa?fref=photo

そしてバルセロナの来季監督候補にも挙がっている等、他のクラブからの評価も高い監督なのです。

しかし、クロップ監督は、今所属しているドルトムントと2018年までの契約をしている為
クラブの公式ホームページに「誰も心配する必要はない。このクラブを愛しているし、
ここのやり方が気に入っている」とコメントしているのです(^_^;)

つまり2018年夏まで続く契約を途中で打ち切るつもりはないことを明言しているのでした。

マンUは今季の不振がクラブの株価の大幅下落につながっていて、これ以上損失を出さないため
にも監督交代は不可避の状況だったそうで、それもあってか

クロップ監督の就任となれば、マンUのオーナーであるグレーザー家は、
補強資金として2億ポンド(約350億円)を提供
する意思があるということが報道されています(゚o゚;;

ものすごい莫大な金額ですよね、でもこの350億円という数字は最近どこかで近い数字を目にした
記憶がありました!


そう、アルゼンチン代表でバロンドールにも選ばれており、今世界で一番評価が高いサッカー選手
であるバルセロナ所属の、メッシ選手の報道された移籍金額です!

メッシ.jpg
(GOALより⇒http://www.goal.com/jp/people/argentina/8012/%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7

メッシ選手の移籍金額は、なんと2億5000万ユーロ
日本円で約353億円なんです(^_^;)
スポニチ参照⇒(http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/04/19/kiji/K20140419008006590.html

あくまで報道金額ですが、マンUと同じくイングランドのマンチェスター・シティーが用意していると報じられ
ましたが、なんでマンチェスターってこんなにお金持ちなんでしょうか・・・

メッシ選手は353億円、クロップ監督は350億円。似たような金額と先ほどいいましたが、3億なんて
普通ならめちゃくちゃな金額(笑)300億以上の話だからマヒしかけました。

また、海外紙では、契約延長をしているクロップ監督の獲得には2000万ポンド(約35億円)
かかるということを報じていて、その10倍の補強資金である350億円あればクロップ監督も揺らぐのでは
ないでしょうかね?

それに、また香川選手との共演でマンUの優勝という快進撃がみたいですよね(^-^)


現在は、臨時でですが後任監督が決まるまでの間、クラブ史上最も輝かしいキャリアを誇る
ライアン・ギグスが監督代行を務めると発表されています(^-^)
ギグス.jpg
(マンU公式サイトより⇒http://www.manutd.com/

個人的にギグスさんは選手の時から好きだったのでこのまま後任監督になっても良いのでは?
と思います。まずはギグスさんが監督の時のクラブの成績次第になるのでしょうか?

マンUは正式な結果が決まるまでは、誰が監督かどうかはコメント出来ないとしているそうなので
それまではギグス監督の采配がを楽しみたいですね♪


【その他 記事】

東出昌大 高校時代に彼女?過去の恋愛でモテない理由!

真野恵里菜 パトレイバー制服で始球式!イングラム警棒バット画像?

資生堂のコラーゲン新CMに女優の平愛梨! 共演者は誰?曲は?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。