SSブログ

上野樹里 白衣姿!医師役!看護師役?ダークヒロイン!アリスの棘 [ドラマ]

4月4日に、女優の上野樹里さんが主演するTBS系の連続ドラマ「アリスの棘」(ありすのとげ)

の試写会で舞台あいさつが都内で行われた。今回は第1話完成披露試写会ということだ。

アリス上野.jpg
(毎日新聞デジタルより⇒http://mantan-web.jp/gallery/2014/04/04/20140404dog00m200080000c/008.html

この日はタイトルにちなみ「不思議の国のアリス」をモチーフにした会場がつくられおり、

ドラマの世界観を盛り上げていた。(「アリスの棘」は4月11日スタート、金曜・後10時)

なるほど、アリスで合わせてきました(笑)


上野樹里さんは、今回初の医師役に挑戦するということで、白衣姿をお披露目してくれましたね↑

青のシャツとグレーのパンツに白衣を羽織った上野さんは、可愛いんですが、それ以上に

かっこいい!かっこ可愛いとでもいうのでしょうか。


見た目はそんな素敵な白衣姿ではあるが、実は、父の復讐に燃える“ダークヒロイン”という役

どころについてラストまで理性的に感情を押し殺して進んでいくということです。










しかし、今回の医師役で白衣姿は初めてではないようなんです。

「ロス:タイム:ライフ」というドラマで白衣の天使、看護師さん役をされていたそうですね!↓
ロスタイムライフ.jpg


白衣の看護師さん役の上野樹里さんは、かっこ可愛いではなく、とにかく可愛い。

看護師さんで、可愛さ重視の白衣もお似合いですが、ダークヒロインで医師というインテリな白衣姿

も素敵です。上野樹里さんは役どころで毎回雰囲気がすごく変わる女優さんだと思っています。

のだめカンタービレののだめ役と今回のアリスの棘の医師役でダークヒロインな役の高低差に

注目ですね!

3分でわかる「アリスの棘」↓

(TBS『アリスの棘』より⇒https://www.youtube.com/user/alicenotoge


同作の出演依頼を受けた際、映画「陽だまりの彼女」の撮影中だったという上野さんは「映画がすごく温かい世界観の作品だったので、次はまったく違うシャープなものをやってみたいとちょうど思っていた」とコメント。

「復讐劇というと力づくで……というようなイメージがあったが、今回のドラマは監督が女性ということもあって、不思議な柔らかさとしなやかさがある。敵を追いつめるんですが、相手も気づかないうちに崖っぷちに立たせているような“見えない怖さ”がある」と魅力をアピールした。

1話からプロデューサーや塚原あゆ子監督としっかり呼吸を合わせながら作っていったという上野は、監督の演出について「不思議なやわらかさとしなやかさがある」と女性監督ならではの繊細な演出に感心しきりだった。


【関連記事】

アリスの棘(トゲ) 主題歌!高橋優!上野樹里主演!ダークヒロイン!?(3月25日)

新内眞衣 会社に就職?乃木坂46 卒業?入社?大久保佳代子もOL兼任!(4月1日)

佐々木希 太りやすい?食生活は?希流?体形維持!ファーストクラス(3月29日) 

西内まりや 号泣!香取慎吾が居眠りを暴露!泣き顔!泣き虫!?(4月1日)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。