SSブログ

安藤美姫 引退セレモニー織田信成が号泣?世界フィギュアスケート語る! [スポーツ]

4月3日、愛知県名古屋市でアイスショー「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」が行われた。

そこにフィギュアスケートの元世界女王で昨年末の全日本選手権で現役を引退した安藤美姫さん

と織田信成さんらが出演し引退セレモニーも行われた。

anndoumiki.jpg
(安藤美姫さん公式ホームページより⇒http://miki-ando.com/

安藤美姫さんは全選手が演技を終えた後に引退セレモニーが開かれ、「アメージング・グレース」で

熱演を披露し、「みなさんありがとうございました。スケーターとしては波のあった選手と思うけど、

約4000人の観衆へ惜別メッセージを送っていた。正直、引退するのはまだ早いのではないかな

もったいない!って個人的には思います。

安藤美姫さんと言えば「ミキティ」の愛称で親しまれ、フィギュアスケート公式大会で女子選手として史上初の

4回転ジャンプを成功させた偉大なスケート選手です。そして、二度の世界選手権を制覇!

しかし、安藤さんは出産を経てソチ五輪を目指したが、昨年2013年12月の全日本選手権で7位となり

引退を表明した。まだ20代半ばの引退なんです。

そんな安藤美姫さん、世界ジュニアフィギュアスケート選手権の思い出を語る↓









一方、織田信成さんと言えば、よく会見などで号泣することが有名。「泣き虫キャラ」、「号泣キャラ」

がすっかり定着しており、4月3日のフジテレビ系で放送された「アウト×デラックス春の面会スペシャル」

に出演し、号泣の涙が原因で「もう表舞台消えたい」と号泣しながら真剣に訴えたそう(笑)

織田信成さんは解説者としてのぞんだソチ五輪でも選手のがんばりに共感し、号泣する姿がテレビで

オンエアされたことも新しい。この時の号泣姿が放送されると、感動の瞬間を思い出してかその場で号泣。

そんなに感動泣きできるなんて羨ましいです、でもそれ以上にスケートで練習して悔しい涙も流している

いるそうです。波ならぬ努力をしないと世界フィギュアという大舞台出れないですよね。

織田信成さん、世界ジュニアフィギュアスケート選手権の思い出を語る↓

(J SPORTS公式チャンネルより⇒https://www.youtube.com/user/jsportschannel

この動画では号泣はなく、笑顔でのインタビューでしたね。

織田信成さんは号泣しやすいのではなく、それだけの苦労と、それだけの努力とそれだけの感動が

そこにあったからなんだと私は思います。


【関連記事】

西内まりや 号泣!香取慎吾が居眠りを暴露!泣き顔!泣き虫!?(4月1日)

渡邉彩香 初優勝!賞金はいくら獲得!?逆転チップインイーグル!(3月30日)

乃木坂46 西川七海 卒業!最後のブログに感動!(3月22日)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。