SSブログ

栄養ドリンク RED BULL or モンスターエナジー or SAMURIDE [その他]

 みなさんはエナジードリンク(栄養ドリンク)といったら何をイメージするでしょうか?

私が小さい頃は、オロナミンCしか知らなかったですが、最近ではRED BULLやモンスターエナジーなどが有名だと思います。

サイパン.jpg

これは、サイパンに行った時にスーパーに大量に日本では見ないエナジードリンクがあったので思わず撮ってしまったものです!

日本では200円以上しますが、サイパンはもっと安くてしかも量が多かったです、さすがアメリカ(^O^)


そして、私のお気に入りはモンスターエナジーです(´∀`)バイクもカワサキなので、少しだけモンスターエナジーのステッカー貼ってます(笑)


そして、ボウリング前や、ロングツーリング行く前に、気合を入れる為に飲むようにしてます(笑)

プラシーボ効果も+してかなり元気になりますよ!!!



少し前から、スターバックスのブランドのエナジードリンクが売られていて、ミーハーで新しいもの好きの私は興味本位で飲んでみたのですが、


私の主観ですが、スターバックスは、甘いか苦いイメージしか無いため、このエナジードリンクは酸味が効いていて、何か変な感じでした(笑)

個人的にはイケル感じでしたが、もう少し量が欲しいというのが本音で、酸っぱいのが苦手な人もダメかも?

でも、きっとスタバブランドで女性の愛飲者を増やす計画で、量よりも質でフルーティーさを強調しているからなんでしょうね(^-^)


そして、3月17日“日本”をコンセプトにしたエナジードリンクの『SAMURIDE ENERGY DRINK』。


というエナジードリンクが発売されるそうなのです!


スポンサードリンク







写真はありませんが(>_<)

缶のパッケージは馬に騎乗した武士が墨絵で描かれた勇ましいデザイン。成分には日本人が古来より使用してきた「八角」や「ナツメ」、「高麗人参」などが含まれているみたいです(´∀`)


先に上げた、レッドブルやモンスターエナジーは海外からのもので、やっぱり有名なだけあって国内での市場もこの二つがリードしているそうなんです。


飲料総研の調べによれば、2013年のエナジードリンクは約950万ケース(1ケース30本換算)が出荷されている中で


首位のレッドブルは550万ケース、2位のモンスターエナジーは240万ケースで、2ブランドで市場の80%以上を独占している。


とのことなんです(゚o゚;;やっぱりすごい。。。


 ただ、1缶200円程度するエナジードリンクは、消費増税後の節約志向で競争は厳しくなるはずで、


自分もどうなるかわかりません(>_<)


RED BULL or モンスターエナジー or SAMURIDEの争いどうなるか見ものです。


P.S 日本より海外の方が、エナジードリンクにおいてユニークさ等が優位ですよ↓

saipan.jpg


サイパンで飲んだ、緑茶味のモンスターエナジーです!

あっさりしていて飲みやすくて、暑いサイパンでは最高だったのを思い出します(´∀`)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。