栄養ドリンク RED BULL or モンスターエナジー or SAMURIDE [その他]
みなさんはエナジードリンク(栄養ドリンク)といったら何をイメージするでしょうか?
私が小さい頃は、オロナミンCしか知らなかったですが、最近ではRED BULLやモンスターエナジーなどが有名だと思います。
これは、サイパンに行った時にスーパーに大量に日本では見ないエナジードリンクがあったので思わず撮ってしまったものです!
日本では200円以上しますが、サイパンはもっと安くてしかも量が多かったです、さすがアメリカ(^O^)
そして、私のお気に入りはモンスターエナジーです(´∀`)バイクもカワサキなので、少しだけモンスターエナジーのステッカー貼ってます(笑)
そして、ボウリング前や、ロングツーリング行く前に、気合を入れる為に飲むようにしてます(笑)
プラシーボ効果も+してかなり元気になりますよ!!!
少し前から、スターバックスのブランドのエナジードリンクが売られていて、ミーハーで新しいもの好きの私は興味本位で飲んでみたのですが、
私の主観ですが、スターバックスは、甘いか苦いイメージしか無いため、このエナジードリンクは酸味が効いていて、何か変な感じでした(笑)
個人的にはイケル感じでしたが、もう少し量が欲しいというのが本音で、酸っぱいのが苦手な人もダメかも?
でも、きっとスタバブランドで女性の愛飲者を増やす計画で、量よりも質でフルーティーさを強調しているからなんでしょうね(^-^)
そして、3月17日“日本”をコンセプトにしたエナジードリンクの『SAMURIDE ENERGY DRINK』。
というエナジードリンクが発売されるそうなのです!
スポンサードリンク
写真はありませんが(>_<)
缶のパッケージは馬に騎乗した武士が墨絵で描かれた勇ましいデザイン。成分には日本人が古来より使用してきた「八角」や「ナツメ」、「高麗人参」などが含まれているみたいです(´∀`)
先に上げた、レッドブルやモンスターエナジーは海外からのもので、やっぱり有名なだけあって国内での市場もこの二つがリードしているそうなんです。
飲料総研の調べによれば、2013年のエナジードリンクは約950万ケース(1ケース30本換算)が出荷されている中で
首位のレッドブルは550万ケース、2位のモンスターエナジーは240万ケースで、2ブランドで市場の80%以上を独占している。
とのことなんです(゚o゚;;やっぱりすごい。。。
ただ、1缶200円程度するエナジードリンクは、消費増税後の節約志向で競争は厳しくなるはずで、
自分もどうなるかわかりません(>_<)
RED BULL or モンスターエナジー or SAMURIDEの争いどうなるか見ものです。
P.S 日本より海外の方が、エナジードリンクにおいてユニークさ等が優位ですよ↓
サイパンで飲んだ、緑茶味のモンスターエナジーです!
あっさりしていて飲みやすくて、暑いサイパンでは最高だったのを思い出します(´∀`)
スポンサーリンク
私が小さい頃は、オロナミンCしか知らなかったですが、最近ではRED BULLやモンスターエナジーなどが有名だと思います。
これは、サイパンに行った時にスーパーに大量に日本では見ないエナジードリンクがあったので思わず撮ってしまったものです!
日本では200円以上しますが、サイパンはもっと安くてしかも量が多かったです、さすがアメリカ(^O^)
そして、私のお気に入りはモンスターエナジーです(´∀`)バイクもカワサキなので、少しだけモンスターエナジーのステッカー貼ってます(笑)
そして、ボウリング前や、ロングツーリング行く前に、気合を入れる為に飲むようにしてます(笑)
プラシーボ効果も+してかなり元気になりますよ!!!
少し前から、スターバックスのブランドのエナジードリンクが売られていて、ミーハーで新しいもの好きの私は興味本位で飲んでみたのですが、
私の主観ですが、スターバックスは、甘いか苦いイメージしか無いため、このエナジードリンクは酸味が効いていて、何か変な感じでした(笑)
個人的にはイケル感じでしたが、もう少し量が欲しいというのが本音で、酸っぱいのが苦手な人もダメかも?
でも、きっとスタバブランドで女性の愛飲者を増やす計画で、量よりも質でフルーティーさを強調しているからなんでしょうね(^-^)
そして、3月17日“日本”をコンセプトにしたエナジードリンクの『SAMURIDE ENERGY DRINK』。
というエナジードリンクが発売されるそうなのです!
スポンサードリンク
写真はありませんが(>_<)
缶のパッケージは馬に騎乗した武士が墨絵で描かれた勇ましいデザイン。成分には日本人が古来より使用してきた「八角」や「ナツメ」、「高麗人参」などが含まれているみたいです(´∀`)
先に上げた、レッドブルやモンスターエナジーは海外からのもので、やっぱり有名なだけあって国内での市場もこの二つがリードしているそうなんです。
飲料総研の調べによれば、2013年のエナジードリンクは約950万ケース(1ケース30本換算)が出荷されている中で
首位のレッドブルは550万ケース、2位のモンスターエナジーは240万ケースで、2ブランドで市場の80%以上を独占している。
とのことなんです(゚o゚;;やっぱりすごい。。。
ただ、1缶200円程度するエナジードリンクは、消費増税後の節約志向で競争は厳しくなるはずで、
自分もどうなるかわかりません(>_<)
RED BULL or モンスターエナジー or SAMURIDEの争いどうなるか見ものです。
P.S 日本より海外の方が、エナジードリンクにおいてユニークさ等が優位ですよ↓
サイパンで飲んだ、緑茶味のモンスターエナジーです!
あっさりしていて飲みやすくて、暑いサイパンでは最高だったのを思い出します(´∀`)
スポンサーリンク
2014-03-15 00:48
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0