SSブログ

F1小林可夢偉 ケータハムでトラブル!海外評価は!?  [モータースポーツ]

こんばんは、バイクも好きですが、車も好きです。そしてモータースポーツも好きな私です。

F1の小林可夢偉選手が[ケータハムのレースでマシントラブル、0周]

という記事があって大丈夫か!?と調べてみました。

まず、ケータハムて何!?ってことや、F1の専門用語がよくわからない人や自分が忘れない為に用語集を作りました。

以後、リンク参照してみて下さい。


今回起こったマシントラブルというのは、インスタレーションラップでは問題なかったが、ピットに戻った時、エンジンカバーから小さな出火があったそう。

つまり燃料システムからの漏れがあったことが原因のようです。


火自体はすぐに鎮火したようですが、FP2の時間内に復帰は無理と判断し、土曜日にしっかり走行することを目指して、パワーユニットを外して問題解決に取り組むことになったそうです。


怪我とかなくて良かったですね。
レースにトラブルはつきもので、いろんなドラマが生まれていろんな感動を与えて頂いてますが、その渦中の人はホント大変だと思いますが(>_<)

レースは一人でするものじゃないですし、ドライバーとメカニックさん等のピットクルーが一眼となって優勝を目指す素晴らしい競技だからこそ私はF1に惹かれています(^-^)

可夢偉選手の明日、明後日と週末の活躍に期待です!!!

ちなみに、FP2ではメルセデスのルイス・ハミルトンがトップタイムをマークしたそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。